コメント 2020-04-26 165704.jpg 外出自粛 東京





コメント 2020-04-26 165515.jpg 外出自粛 神奈川


  最近の人の移動の状況をみると、確実に減少している様子が伺えますが、残念ながら、接触機会の8割削減までには至っていません。

 また、週末の湘南海岸や三浦半島などでは、地元以外の多くの人が、車でどっと押し寄せ、海岸沿いの国道が大渋滞となる事態が発生しています。

 県では、地元市町と連携して、海岸沿いの駐車場の閉鎖に取り組んでいますが、依然として、来訪者は多く、路上駐車の増加など、住民生活に影響が出始めています。

 車だから大丈夫と思わないでください。どこかに立ち寄ることで、感染が拡大する恐れもあります。何より、地元の住民の皆様や県民の皆様は、こうした状況を目の当たりにし、大変、困惑し、不安に思っています。

 全国に緊急事態が宣言され、国をあげて外出自粛を呼びかけている中にあって、こうした状況は直ちに改善しなければなりません。

 どうか皆さん、日常生活に不可欠な場合以外は、外出を自粛してください。



コメント 2020-04-26 171052.jpg外出自粛 産経




 宣言では、府県境を越えた「越境パチンコ」やゴルフ、釣りなど広域の移動を慎むよう呼びかけた。またスーパーや商店街では入場制限を行うなど「3密」(密集・密閉・密接)を回避する対策を進めるよう求めた。





コメント 2020-04-26 173045.jpg 奇声 岩手


 本州有数の豊富な雪で知られる夏油高原スキー場は、18日、県外客を断る措置を始めた。駐車場の入り口でスタッフが車のナンバーを確認。県外ナンバーの客には県内に居住する証明書の提示を求める。




 緊急事態宣言が出されてから3週間近くが経過したが相変わらず不要不急の外出をする輩が後を絶たないようだ。一日の感染者数の推移も高止まりしている。人との接触機会を八割減らすために多くの人が協力をしている中でごく一部の人間が政府の方針に従わないために、このままずるずると今の状態が続くなどという事があってはならない筈だ。各都道府県の警察にもっと協力を求めて貰いたい。